hariport

haripo.com

お風呂カフェutatane(大宮)

お風呂カフェというやつに行きました。

大宮駅から線路沿いに歩けばええやろと思ってたんですが結構遠く、よくみたら無料バスが運行してたのでそれを使うべきでした。もしくは鉄道博物館駅からなら歩いていけます。

施設としては銭湯と漫画喫茶を合体させお洒落なカフェ仕立てにしましたという感じです。 無料で使える設備が豪華で

があります。 銭湯なのでお風呂もある。 使わなかったけどカフェで食事したりワイン飲んだりもできるっぽい。

「銭湯と漫画喫茶を合体させたやつ」のつもりで行きましたが、お洒落すぎて落ち着かなかったです。 夜通しで雑誌を読みながら雑談をやっている女子グループがおり、そういう使い方が正しい感じがしました。

しかし作業場としても有用です。 お洒落な雰囲気に慣れてくると捗ります。 風呂に入ったあと電源席で仕事をやるのは快適で、疲れたらマッサージチェアもある。最高かよ。

唯一の弱点は遠いことです。東京駅から往復で 1000 円程度かかる距離ですし、通勤の時間帯は辛い。