読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hariport

haripo.com

はてな×ドワンゴ合同ハッカソン@京都

ハッカソン参加しました。

というわけで、ニコニコ静画の検索を使って 2 次元の嫁を探す Web アプリをつくりました。 フロントエンドの実装を担当していまして、 実はサーバ側でどういう処理が行われてるのか把握してません。 なので詳細な説明はしませんが、以下が成果物の概要です。

f:id:harip0:20151123000317p:plain

残念ながら受賞なりませんでした。 内部でディープラーニングによるタグ付けとか使ってるのでそのへんをもっと活かして、 人力タグにないバリューが生み出せればよかったですね。

今回は即席チームでしたが、役割分担が上手くいくメンバーで幸運でした。 最後の調整もメンバーが辛い状況を乗り越え見事にデモを動作させましたし、 チームの強みと面白さがあったと思います。

dwangohatena.connpass.com

楽しいハッカソンでした。主催の方々ありがとうございました。